お知らせ

お知らせ

暑いです・・

更新日:2011/06/08

急に暑くなってきましたね汗体調を崩されてはいませんか?

Ohanaケアセンター事務所では、節電を兼ねて、電気ポットを廃止しました禁止 明日からは、マイポット持参ですビックリマーク

そろそろ、梅雨の時期に入る頃だと思います。このジメジメで湿気で体調を崩される方は多いのです。
漢方では、湿気の事を
「湿邪(しつじゃ)」
と言い、外部から入ってくる六邪(6種類の病気の原因)のひとつとして考えられているそうです。目
そして、この「湿邪(しつじゃ)」は、からだの重だるさや下痢、食欲不振などを引き起こしやすいそうです。
予防としては、体が冷えていると水分代謝が悪くなりますから、冷やさないようにし、軽い運動走る人や入浴温泉で汗をかくとこ良いとされているそうです。
ですから、ソフトクリーム冷たいモノビールの取りすぎなんかにも気をつけてくださいね。グッド!

お話は変わりますが、来年4月の法制化に向けて、吸引シュミレーターを使用しての勉強会を行う事業所が多くなってきているようです。
Ohanaケアセンターでは、吸引シュミレーター「Qちゃん」の貸出もいたしております。

t02200108_0276013511278211041

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。by ななママ

 


>